足立療術院 【女性限定】身体の疲れ・痛みだけでなく、心の疲れも癒す気功チャクラ整体 西東京・ひばりが丘
足立療術院
line

私のひとりごと

私の感じたこと、皆様にお伝えしたいことを、思いのままに書いています。

2017年02月22日

電話相談

【相談】さっき電話相談を受けて、親子間の距離について、相談にのりました。本当に、相性の合わない親子…共倒れしそうな関係の親子のご相談。『親をやめたい。もう息子には、でて行ってほしい』と嘆く母からの相談でした。

アドバイスとしては、私が言える事は、

縁あって、親子になったのだからといって、どこまでも、親子共々に執着しなくても良く、共依存も意識していかないと…わきまえないと、自分がつぶれてしまう。

離れて初めてわかる親のありがたみ。大人になって思いやりも持てるようになるし、突き放したりもしながら、離れるのも大切だと思います。甘えもいっときは、切り捨てないと、次のステージには、いけないのです。

【一人で生きていく力を養う事】を底辺に考えながら、接していくしかないと、私なりのアドバイスをお話ししました。その親御さん自身も。

親は、いずれ死んで行く中で、子供達は、親なしできちんと生きていけるようになってもらわなくてはならないのだから、子供が家を出ると言った時には、素早く自立していただきましょう。

引きこもり(100万人)、失業とか、いじめとか…そんな場面誰だって出くわします。世間は、理不尽の世界。しかし逃げたり、かわしたりしないでいたら、自分は守れない。自分でしか自分を守るしかないのです。

家では、守られてます。
しかし最終的には、自立しないと、最低の人間としての自立の心と、生活ができる最低の経済力を身につける力は、自分とたたかいの中で、培われるので、親はそのことを忘れないでほしいです。

失敗も当たり前です。失敗する前に、手を差し伸べずにいること。

本人が自分で立ち上がるまで、じっと見て見ぬふりをしながら、待つと言う事でしょう…。

子供に対して、言葉を沢山は語るのは、時には控えた方が良い時もありますし。

…色々な相談を受けますが、大切なのは、距離感…

ひとりごとのようになってしまいましたが、穏やかな生活送るためには、ある時は自分自身との戦い?も必要。

覚悟が、必要ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
足立療術院
http://adachisalon.com
住所:東京都東久留米市学園町2-16-6 中嶋メゾネットA号
TEL:080-6500-0388
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

学園町・ひばりが丘の足立療術院、女性気功師のひとりごと

学園町・ひばりが丘の閑静な住宅街の中にある花に囲まれた足立療術院は、女性限定のサロンで女性の気功師が安心の施術を行っております。その女性気功師による日々のつぶやきが、「私のひとりごと」です。
ひとりごとといっても、内容的にはボリュームもございます。日々感じたことや、皆様にどうしてもお伝えしたいことを思い浮かんだままに書き綴る、徒然日記のようなスタイルです。気功チャクラを施術した、その日のお客様の模様なども綴っております。
学園町・ひばりが丘の足立療術院には、日々様々なお悩みを抱えた方がいらっしゃいます。お体の不調や精神的な不安、うつ病やガンを患った方、お子様の引きこもりや親の介護を抱えた方など、そんな方の施術を担当させていただきながら、感じたことや皆様が幸せな生活を送れるためのメッセージを発信しております。


<トップへ戻る>
inserted by FC2 system